Nの軍事ブログ

ご批判、意見、訂正など是非お願いいたします。何か情報があれば是非コメントをお待ちしております。
------------ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010-02-14-Sun- [バンクーバー五輪]まとめ1 2月14日競技結果

 今日はたくさんの競技が行われましたが、注目競技を取り上げます。

 まずはバイアスロン。陸自冬戦教から2選手が出場していますが、今日は女子7.5kmスプリントが行われました。鈴木芙由子選手が出場し、44位でした。射撃では10発中1発はずしてしまいましたが、60位以内に入ったため、日本時間17日に行われる女子10km追い抜きに出場する資格を得ました。金メダルをとったのはスロバキアのクズミナ選手。ロシア出身で警察官だということです。15日は男子が行われますので井佐選手に期待しましょう。

 さて、次は軍事には関係ありませんが以前から注目している女子モーグルです。出場した日本人選手は全員予選を通過し決勝に挑みました。メダルを大きく期待されていた上村愛子選手ですが、結果は4位で残念ながらメダルを獲得することはできませんでした。本当に悔しいですね。他の選手は本当に強かった。アメリカ、カナダ勢がメダルを占めました。ハナ・カーニー、ジェニファー・ハイル、シャノン・バーク、本当にすごい滑りでした。予選上位選手は皆攻めてきていましたね。そのため、ミスで順位が下位になる選手が多く出ました。カナダのクリスティ・リチャーズ選手、アメリカのヘザー・マクフィー選手がそうでした。また、里谷多英選手も攻めてきましたが、第2エアの着地ミスで低得点に終わりました。ただ、19歳の村田愛里咲選手が8位入賞と大健闘。伊藤みき選手は12位。若手選手はこれからが期待できますね。本当に皆さんお疲れさまでした。

 とにかく、何度も言うようにアメリカ、カナダが本当に強い。うーん・・・本当に悔しい!カナダは悲願の金メダル獲得を目指しましたが、ジェニファー・ハイルは0.94ポイントもハナ・カーニーに離され2位に終わりました。モーグルは若い選手が各国とも力をつけていますし、ターンが各選手進化していますからこれからますますレベルが高くなっていくでしょうね。


▼関連リンク
YAHOO / バイアスロン女子7.5kmスプリント
YAHOO / フリースタイル女子モーグル決勝結果
JOC / バイアスロンの見どころ(種目の説明があります)
Nの軍事ブログ / 開幕まであと30日 自衛隊バイアスロンに注目!




バンクーバー五輪 | trackback(0) | comment(0) |


<<コブラ・ゴールド2010 まとめ2 | TOP | ABL実験成功 動画掲載>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://96483.blog59.fc2.com/tb.php/314-7cd765e4

| TOP |

●訪問者数

2009年11月19日から


いままでの単純HIT数
ブログパーツUL5

●BLOG内記事検索

●プロフィール

N

Author:N
 
自衛隊、日本関連の軍事情報を中心に運営しています。

▼リンク


このブログをリンクに追加する

●最新記事

●最新コメント

●最新トラックバック

●日付別記事一覧

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

●月別アーカイブ

●カテゴリ

●注目!!!

クリックをお願いします


軍事 ブログネットワーク

単純HIT経過


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RMT
